2011年03月21日

B'z、名探偵コナンの劇場版主題歌とTVアニメOPを提供

Oops!によりますと。
松本孝弘の〈グラミー賞〉受賞や、初のCM出演なども話題のB'z。
彼らの新曲“Don't Wanna Lie”が、今年で15周年を迎える劇場版アニメ「名探偵コナン 沈黙の15分」の主題歌とTVアニメ版のオープニング・テーマに決定した。

[ http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=64813 ]

世界のグラミー賞受賞者が、アニメの主題歌を提供する・・・これが日本のコンテンツ産業のすばらしさだと思います。
B'zは過去にも「ギリギリchop」や「衝動」という楽曲を提供していますね。

今回の楽曲「Don't Wanna Lie」もとても楽しみです。

日本のアニメ界や音楽界は層が厚いですね。
深みがあります。




posted by たれうさぎ at 13:42| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

さまぁ〜ず大竹一樹 中村仁美アナ 結婚

さまぁ〜ずの大竹一樹とフジテレビ女子アナの中村仁美が、結婚します。
おめでとう!



大竹はあんまりパッとしないように思ってましたが、
実はレギュラー番組を7本も持つ、隠れた大物です。
もはやダウンタウンレベル?




大竹を射止めるなんて、中村アナは、結構穴場狙いでしょうか。

posted by たれうさぎ at 07:22| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

(AKB48)篠田麻里子 写真集が10万部突破とな

篠田麻里子(AKB48)の写真集「麻里子」が売れて売れて、
ついに10万部突破だそうですよ。
10万部ですよ。




ざっくり印税を計算しましょう。
1冊1470円で、印税5〜10%くらいでしょうか。
平均で7.5%だとして、
1470 x 100000 x 0.075 = 11,025,000円なり。

一千万超えですよー。
すげー。
アイドルだと事務所が殆ど取っちゃうのかな。



ねえねえ、お兄さん、
こっちの写真集のタイトルはどうですか。
スーパー マリコ」ですよ。
うははー。
posted by たれうさぎ at 15:15| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

